2016年11月8日星期二

『君の名は。』オスカー候補に名乗り!第89回アカデミー賞長編アニメ部門の審査対象作品に

『君の名は。』オスカー候補に名乗り!第89回アカデミー賞長編アニメ部門の審査対象作品に

日本で記録的な大ヒットを続けているアニメーション映画『君の名は。』(英題:Your Name.)が、第89回アカデミー賞長編アニメ映画部門のブランド靴コピーレディース審査対象作品となったことが明らかになった。現地時間7日、『君の名は。』の北米配給を担当するファニメーションが発表した。そのため同作は、2017年1月24日に発表されるアカデミー賞のバーバリー靴コピーノミネート作5作のうちの1作となることを目指すことになる。
ファニメーションのCEOであるゲン・フクナガ氏は「『君の名は。』が長編アニメ映画部門ノミネートのシャネル靴コピー候補となったことに興奮しています。同作は、新海誠監督によるアニメーションの傑作で、確実にオスカー候補として検討されるに値します」とコメント。ファニメーションは、オスカー候補としてのルイヴィトン靴コピー資格を満たすために同作を12月2日~8日までの1週間、ロサンゼルスのレムリー・ミュージック・ホールで限定公開し、そのブランド服後、来年初めに全米各都市での拡大公開することを予定している。
『君の名は。』は、見知らぬ者同士であったルイヴィトンレディース靴コピー田舎町で暮らす少女と東京に住む少年が、奇妙な夢を通じて導かれていく姿を追った作品で、日本では累計興行収入179億6,900万円を突破し、歴代興収ランキングでは『もののけ姫』(1997年7月12日公開・最終興収193億円)グッチメンズ靴コピーに次ぐ第7位となっている。
そのほか、第49回シッチェス・カタロニア国際映画祭(スペイン)ではアニメーション部門の最優秀長編作品賞を受賞し、第18回プチョン国際アニメーション映画祭(韓国)では長編コンペティション部門のエルメスビジネスレザー靴優秀賞&観客賞のW受賞を果たすなど海外でも躍進を続けており、世界89の国と地域で海外配給が決定している。

没有评论:

发表评论